へっぽこルアーマンのフィッシングブログ

2021年4月に釣りを始めたばかりの初心者が、ルアーマンとして独り立ちするまでの日記です。

魚を探して三週目

更新が遅れて申し訳ありません。というのも魚が釣れないので、ネタもモチベも無いという悲しみを背負っておりました。

 

今週も例のポイントに行き、朝からのショアジギです。

コンディションはこんな感じ

潮:小潮

天気:快晴

風速:北西3m/s

日の出:7:01

スタート時間:6:00

 

タックルはショアジギなのでいつものです

ロッド:ダイワラテオモバイル 96M

リール:ダイワ21ルビアスエアリティ 4000CXH

ライン:メインPE1.5号・リーダー28lb

 

ここ2週ほどお会いしていた方が本日も来られていまして、釣れないねぇと会話しながらボチボチやってました。

 

それにしてもほんとにベイトがいないんですよ。

いつもならルアーを引いてくるときに飛び跳ねるベイトが見えるものなのですが、ここ最近は全くそれがありません。

捕食者もそれに応じて口を使わなくなっているか、はたまた別の場所にいるのか・・・

 

あんまりにも釣れないので、次週は根魚を再開しようと思います笑。

 

最後に景色だけ撮ってきました。

f:id:Fishing_Arlecchino:20211130072259j:plain

魚が釣れないと写真が景色、食事、釣り道具になるという噂を体現中笑。

 

次週は魚に恵まれることを祈って。

ではでは。