へっぽこルアーマンのフィッシングブログ

2021年4月に釣りを始めたばかりの初心者が、ルアーマンとして独り立ちするまでの日記です。

【ショアジギング】青物を釣る、はずだったんだけど・・・

今週もいつものポイントでショアジギングしてきたので結果について書いていきます。

 

激熱だった昨週から打って変わって激渋状態との噂ですが、根魚用タックルは置いてきたのでショアジギしかしません笑。

 

コンディションはこんな感じ

潮:長潮

天気:曇

風速:西1m/s

日の出:6:49

スタート時間:5:40

 

日が出る直前までは暗くて釣りにならないのですが、場所取りのため早朝に出撃しました。

するとそこにはまさかの前日から泊りで早入りしている方が!

しかもブルーシートと笹で即席のタープを作ってキャンプなんて熟練者のそれやん笑。

既に11月も中旬に差し掛かり大分寒くなってきましたが、こんな強行軍もできるんだなぁと思いました。

テントは持っているので来年暖かくなったらやってみようかな。

 

そんなこんな世間話をしていたら明るくなってきたので釣りを始めます。

タックルはこれ

ロッド:ダイワラテオモバイル 96M

リール:ダイワ21ルビアスエアリティ 4000CXH

ライン:メインPE1.5号・リーダー28lb

 

まぁいつものやつですね笑。

ルアーは楽天のセールで購入したモンスターショット*5をカラーローテしながら回していきました。

 

が!

なーんもいない。

普段は水面を引けば跳ねるベイトが見えるんですが今日はそれもなく。

最近恒例となっていたセイゴのボイルもなく、跳ねるのはボラのみ。

 

ボラが跳ねている間は厳しいとの認識があるのですが、どうなんでしょうか。

始めて半年の初心者にはサンプル数が少なすぎてよくわかりません笑。

 

ひたすら投げて回収を繰り返していると、根掛のような感覚とともに、

f:id:Fishing_Arlecchino:20211114154616j:plain

ま、まぁ坊主は逃れられたね。

 

何フグなんだろうかこいつは。

まぁ捌く選択肢などなくリリースしました。

 

その後も粘りましたが、10時を過ぎて体力がきつくなってきたので打ち切りました。

食料を持ち歩いて継戦能力を上げたほうがいいですね。

 

魚に出会うことはできましたが、不本意な結果に終わりました。

次回は絶対にリベンジします。

 

ではでは。